ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりのんびり

子育てが終盤に近づき、1年ほど前に 10数年ぶりのキャンプ再開。 月1〜2でのんびりデュオキャンプしています。

今時キャンパーへの道

   

キャンプを再開するまで昨今のキャンプブームも
全く知らなかった私達。

10年以上前に買ったスクリーンタープに
スノピのファミリー向けドームでふらりと
出かけたキャンプ場。

そこでみた光景はある意味衝撃的でした。

まるで雑誌から抜け出てきた様な
オシャレなテントやギアで溢れるサイトの
多いこと!

帰宅して色々と調べてみるものの、
お値段は素敵じゃなかったり(苦笑)

シンプル、軽量、コンパクトがいい。
との相方さんの言葉でオシャレキャンパーには
なれないことが決定(≧∀≦)

テントも古いけど使えるし、
夏場以外はタープ無しでもいけそうだし?
大物はさておき、食と睡眠第一で!と
真っ先に買い替えたものは…

クーラーボックス!

今時キャンパーへの道

ベテランキャンパーの友人の勧めで
他はあまり調べずに買いましたが、
私的には実は一番好きなギアかも?
というぐらい気に入ってます。
大事な食材達がいつまでも冷たく保冷できるって
なんて素敵♡

同じぐらい買ってよかったと思うものは
ハイランダーのインフレーターマット5cm。
時代の変化ってすごいね!と2人で感動しまくり
の一品でした。

そしてヘリノックスのチェアワン。
なんなんだ?この軽さとコンパクトさは!!
チェアはBBQ用に沢山ありましたが、
あまりの感動にその場でお買い上げしてしまった
ギアです( ´∀`)


テント他、まだまだ書い直し、買い足した物は
ありますが、この3つのギアとの
出会いは未だに2人の会話に上ります。


早くキャンプ行きたいなぁ♪






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
インナーテント再考
初心者あるある?
実力はいかに?
冬キャンプに向けて
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 インナーテント再考 (2019-10-04 18:58)
 タープの疑問 (2019-09-28 13:39)
 初心者あるある? (2019-09-11 13:59)
 テントのこと (2019-09-08 11:15)
 実力はいかに? (2019-09-06 07:25)
 冬キャンプに向けて (2019-09-05 07:18)



この記事へのコメント
こちらの記事にも失礼します。

>シンプル、軽量、コンパクトがいい。

すごく分かります。
zeroももともとキャンプは山歩きや旅の手段であり目的ではなかったんですが、最近のキャンプスタイルに触発されて、ミニマムでありながらも快適さを取り入れだしています。

チェアワン、とんでもなくコンパクトですよね。
バイクでキャンプに行くときは迷わずチェアワン持参です。

zeroもソロもしくは、お嫁ちゃんとのデュオがメインです。
何もしない脱力キャンプが大好きなんですよ。

なんだか共感できる部分が多くて、拝読していて楽しいです。

zerozero
2019年09月05日 16:06
zeroさん

こちらにもコメント、嬉しいです♪

山歩き、してみたいなぁと思いつつ
ぐうたらキャンプばかりなので山々を眺めて
終わってます(笑)

チェアワンー!!
これを昔に知っていれば絶対に買ったのに!
と二人して感動しまくりでした。

”ミニマムでありながらも快適さを”

そうなんです、そこを目指しているつもり。。が、
最近のお洒落で便利なグッズを目にすると
ついポチっとしてしまい、相方さんに”また~~”と
あきれられることも多々(^_^;)
(あ、でも小物ばっかりですけどね)

zeroさん達もご夫婦で脱力キャンプがメインなの
ですね♪
ほ~んと、私達も何もせずただ飲んで食べて寝る!
の繰り返しですが、そこがいいんですよね~。

共感して頂けて嬉しいです。
zeroさんのブログ、ゆっくり拝見させて頂きまーす!

kominkomin
2019年09月05日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今時キャンパーへの道
    コメント(2)