ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆっくりのんびり

子育てが終盤に近づき、1年ほど前に 10数年ぶりのキャンプ再開。 月1〜2でのんびりデュオキャンプしています。

行ってみたい場所は多いけど

   

こんにちは♪
台風一過で灼熱な一日になりそうですね(@_@;)

またまたキャンプ再開オドロキネタですが、
キャンプ場の予約がこんなに大変だとは
思ってもみませんでした。

キャンプ場を探すとき、
”県名”
”静か”
”デュオ向け”
”空いている”
”穴場”

上記のようなキーワードで探すのですが、
良さそうだな~と思っても予約は既にいっぱいで
取れないことが多い事にびっくりビックリ

特にフリーサイトにまだ足を踏み入れられない
私達は区画サイトなので余計に難しいのかも
しれませんが。

キャンプ場によって2ヶ月前、3ヶ月前にスタート
(所によっては年間分の予約スタート日があったり?)
だなんて、忘れっぽい私には毎回物忘れとの
闘いです(苦笑)

行けるか行けないかは別としても
複数日程で予約を入れる方も多いのでしょうか?

年内は今月2回の連休と来月の連休の予約は
それこそ”空いている”のワードで探し、
お盆前に予約が出来ましたが、
(10月だけは運よくリマインダーに気づいた♪)
11月はお互いに出張や旅行などの予定で
先日まで決められず。

なんとか行けそうな週末が決まり、
1泊でも予約取りたいねぇと
探してはみるものの、既に行きたいと
思っていた場所は満員御礼ばかりガーン

お写真等で素敵な場所だなぁと思っても
敢て場所名を書いていらっしゃらない=
ヒミツにしておきたいってことかなぁと
思うと教えて下さい!とは言いづらい部分も
あったりするので、やはり自分で調べて
まずは行ってみることが大事だ!と言い聞かせ、
かろうじて空いていたキャンプ場に予約を入れました。
(でもあまり最近の口コミとか写真が
載っていないので若干不安。。笑)

携帯のリマインダーに入れていても
気付かなかったりするので、
もうこれは「ご縁」だと思い、
取ろうと思った時に取れる場所に行く!
ぐらいの気持ちでやるしかなさそうタラ~


何かいいキャンプ場を探すコツや、
予約のコツなどあれば教えて頂けると
嬉しいです(#^.^#)




同じカテゴリー(Camp)の記事画像
山は既に秋だった~2019.9 2nd Camp
2019.9-1st  備忘録
快晴だったはずなのに?!<キャンプ場感想編>
好きな時間
2019 夏の思い出
同じカテゴリー(Camp)の記事
 山は既に秋だった~2019.9 2nd Camp (2019-09-26 11:42)
 2019.9-1st 備忘録 (2019-09-18 07:57)
 快晴だったはずなのに?!<キャンプ場感想編> (2019-09-17 12:25)
 好きな時間 (2019-09-07 15:00)
 2019 夏の思い出 (2019-09-04 07:51)



この記事へのコメント
こんばんは!

>キャンプ場を探すとき、
>”県名””静か””デュオ向け””空いている””穴場”
>上記のようなキーワードで探すのですが

でもググって出てきた段階で、穴場じゃないですョ。

私は、思いっきりどこに行くか明らかにしていますが、
普通に行くと、アソコも「難民キャンプ」確定。

予報が降雨確率80%以上で、平均風速が10m/s以上の
「平日」だったら確実に(人間は)静かで、すいています。

でも雨や二歩先が見えない濃霧はともかく、
平均風速が毎秒5mを超えると、
おっかなくなってきます。あそこは。
そのかわり、フリーサイトで予約必要なし…です!

休みがいつとれるか、直前までわかんないので、
私にとってここは春から秋までのホームです。
(冬は雪&凍結のため閉場)

昔(ほんの数年前)は、早春、晩秋、梅雨や秋の長雨の頃には
どこでもすいていたんだけど…
最近はダメです。
好天の週末or連休は、難民キャンプ、覚悟です

eco2houseeco2house
2019年09月09日 18:46
eco2houseさん

こんばんは~!

(≧∇≦)笑
そうですよね。ネットで出てくる時点で
確かに穴場ではないですよね。

難民キャンプという言葉も
最近初めて知りました。
上手い表現だなぁと納得してしまいました。

いつでも行けるキャンプ場という
ことがeco2houseさんにとっては
重要ポイントなのですね。
確かにお休みが決まらないと予約が
出来ないですよね。
でもさすがに秒速10Mの風の中は。。
お聞きするだけで怖いです(^_^;

平日に行けない上に好天が良いと
望むうちは難民キャンプを覚悟して・・・
最近はテントの性能?もいいし、
冬キャンプの情報も溢れているから
よほどの厳しい環境下のキャンプ場で
無い限り、ガラ空きキャンプは叶わない
夢なのかも。

eco2houseさんのホーム、
チェックアウトが10時となってあった
のですが、レイトチェックアウトなどは
出来るのでしょうか?
来年は一度は行ってみたいです♪

いつもありがとうございます^^

kominkomin
2019年09月09日 22:13
初めまして!

茨城県常陸太田市の水府竜の里なんてどうでしょ?オススメします。

SDISDI
2019年09月09日 22:36
SDIさん

こんばんは!
はじめまして^^

茨城県はノーチェックでした。
早速調べてみたら、想像より少し遠かったですが
行けない距離ではなさそうです。
綺麗に管理されていてサイトも広くてよさそうです♪

貴重な情報ありがとうございます!!

kominkomin
2019年09月09日 22:53
それと、茂木の鷲の巣は3連休1週間前でも予約出来ますよ。

SDISDI
2019年09月09日 23:23
SDIさん
おはようございます♪
またまたありがとうございます。
東北道沿線はなんとなく遠い&
渋滞のイメージがあって、
信州方面へ行くことが多いのですが、
逆に穴場的な場所は多いのかもですね。
連休1週間前でも取れるって素敵( ´∀`)
私も根気よく探してみようと思います♪
ありがとうございました!

kominkomin
2019年09月10日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行ってみたい場所は多いけど
    コメント(6)